てぃーだブログ › mocaloa

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月30日

えみりちゃんひろくんおめでとう!



今日はえみりちゃんとひろくんの結婚式でした。
なんか二人が入場する前から泣いてしまった…
そして最後まで泣いてました(笑)
あったかーい式でした。
何か二人は色んな事があったけど、やっぱりお互いが必要なんだなー。
幸せな家庭が目に浮かびました。えみりちゃん、綺麗だった!
えみりちゃん、ひろくん結婚おめでとう!!
私も結婚したくなっちゃった(笑)
  


Posted by mocaloa at 23:47Comments(0)

2011年07月25日

道路が川に…


今朝は地震もあったし、雷も凄いですねー。お店の前の道路が川みたいになってます…
こんなのはじめて見た…
これから来るお客様は気をつけて来てくださいね!
  


Posted by mocaloa at 11:02Comments(0)

2011年07月23日

ただいまー!




東京から今朝帰ってきてそのまま仕事してます。
体は疲れてるはずなんだけど、元気!
東京で大好きな友人達に会ってきたから元気をもらいました!
七年ぶり?くらいに再会したさよちゃん、昔と変わってなくて、でも中身は大人になっててお互い話がつきなかったです。
ニューヨークに帰る前に沖縄にも遊びにきてねー!
そしてみかちんいつも急に行くのに遊んでくれてありがとう!
東京行ってま改めて思ったけど…私、黒い!!!
  


Posted by mocaloa at 17:17Comments(0)

2011年07月15日

サンセット


今日の夕日は最高でした…明日もいい天気でありますように!
  


Posted by mocaloa at 20:38Comments(0)

2011年07月14日

今日もいい天気!



今日は選手の皆で船練習にいきました。
海は最高な状態で、今日が大会ならよかったのにね…内地からきた人は沖縄の海に感動してました。
沖縄チームはこの状態で普段練習してるわけだから、贅沢なんだなーと思いました。大会中止はきついけど、練習で自分のベストが出ると嬉しいな〓
私は50?潜れるようになりました。もっともっと深く潜れるはず……
  


Posted by mocaloa at 22:16Comments(0)

2011年07月12日

台風



今日も大会に向けて船練習に行ってきました。
今日もいい天気で、透明度は最高でした!!今日も自己ベストでました。

でも…何と、台風が発生しました。台風6号その名もマーゴン…すごい名前…
今週末の大会におもいっきり被ってます。本当に残念だけど、今回の大会は中止になりました。
残念な気持ちはあるけど、逆に、次の大会までまだ練習できるから、もっといい記録だせるな。とも思いました。ただ、この大会でギリシャの世界大会の選考もあったから、残念だけど、来年もあるし!
この大会の為に、選手達が続々と沖縄入りしてるけど、せめて沖縄を満喫して帰ってもらいたいなー…
マーゴンさん来るのも何か意味があっての事だし、自然にはかなわないです。
明日も船練、楽しもう!
  


Posted by mocaloa at 23:29Comments(0)

2011年07月07日

フリーダイビング練習


今日は大会に向けて朝からフリーダイビングの練習にいってきました。
流れはあったけど、海の中は透き通っていて綺麗でした。
今日はセーフティーの人もまじえての練習でした。
今日は自己新記録45メートル出たけど、ノーフィンで何とブラックアウトしました…
セーフティーの人達のいい練習になれてよかった(笑)
  


Posted by mocaloa at 17:03Comments(1)

2011年06月19日

宮古島ー!



今は宮古島に来ています。宮古島に来たのは五年ぶりくらいです。
初めて宮古島に来た時に、海が綺麗で、優しくて、初めて素潜りする楽しさを味わいました。
私にとってはとても特別な大好きな島です。
今日はボートをチャーターして、素潜りしてきました。海亀がたくさんいて、最初は逃げていた亀さんも、最後の方では私に慣れてくれた様で、一緒に泳いで遊んでもらいました。
船長さんも、一緒にもぐってくれました。ありがとうございました☆
久々に自由に海を満喫しました!
宮古島さいこー!
  


Posted by mocaloa at 20:58Comments(0)

2011年06月05日

ブライダルショー



今日は久々のショーでした。
みんな色が白くて可愛い!私は一人で小麦色・・・

色白になってみたいな...
今日も楽しく仕事させてもらいました。

お疲れ様でしたー☆
  


Posted by mocaloa at 20:29Comments(0)

2011年06月04日

真栄田練習


今日もフリーダイビングの練習に横山コーチとゆいちゃんと行きました。
今日は久々の真栄田岬♪
今日も綺麗でした。

今日は潜る前にどうやってリラックスするかを教えてもらいました。
心に不安感とかあると、本当に息続かなくなるんです。
今日はリラックスして潜る事ができました。

そして、また自己新記録達成ー!

まだ行ける感じ。

リラックスするだけで、こんなにも違うんだなー。
  


Posted by mocaloa at 15:32Comments(0)

2011年06月02日

船練



今日は篠宮さんとゆいちゃんと私の三人でフリーダイビングの船練習に行ってきました。
船練は久々・・・

ゆいちゃんと私は自己記録を更新しました!

篠宮さんはかるーーく60メートルくらい潜ってました。さすが・・・

大会まであと少しだから、一日一日の練習を大事にしていこう。
  


Posted by mocaloa at 13:49Comments(0)

2011年05月28日

台風

台風怖い・・・
音もすごいし、家が揺れてる。
早く何事もなく通り過ぎますように。

皆さんも台風気をつけてくださいね。
  


Posted by mocaloa at 22:15Comments(0)

2011年05月27日

水ってすごい


「水の証言」と言う本を読んでます。
ありがとうって言った水は綺麗な結晶になるって聞いたことありますよね?
その研究をしている方の本です。
私は海に潜ったら何か言い表せないけど感じる事があって、この本を読んで何か納得しました。
いつも海に入る時、ありがとうって海に言うと、ありがとうって返してくれるし、水って気持ちとか意識がそのまま伝わる物なんだな-...。
人間もほとんどが水分だし、自分の中の水もいつも綺麗でいたいな。
  


Posted by mocaloa at 23:59Comments(0)

2011年05月24日

検定☆



昨日はJLAの検定が行われました。
今回は午前、午後の部に別れて合わせて12人が受験されました。

いつも通り、緊張した空気が漂っていました。

皆よく頑張りました!!

次の検定は三ヶ月後です。受験する皆さんは、たくさん練習しておいてくださいねー!
  


Posted by mocaloa at 07:36Comments(0)

2011年05月17日

トレーニング



今日も朝からフリーダイビングのトレーニング行ってきました。
最近また寒くなってきて、雨ばかりだけど、海は穏やかでした。

昨日から横山さんがトレーナーしてくれています。
今日の練習きつかった!
でも、こんなんで弱音を吐いてちゃいい成績のこせないから、がんばろう!
  


Posted by mocaloa at 11:24Comments(0)

2011年05月09日

結婚おめでとう!



昨日はえみりちゃんと、ひろくんの結婚を祝って仲間があつまりました。
二人は東京から沖縄に三年前くらいに引っ越してきて、それからいろいろとあったけど、(笑)めでたく結婚しました!
本当に嬉しいなー♪
一足早く、ケーキカットとかやらせちゃいました(笑)本当におめでとう!
結婚しても遊んでねー!
  


Posted by mocaloa at 00:11Comments(0)

2011年05月06日

おめでとう!


今日はデイジーズのジャスミンさんのお誕生日。
いつも楽しくて、笑顔でいてくれてありがとうございます。
45才おめでとう!!
  


Posted by mocaloa at 23:23Comments(0)

2011年04月28日

タコ



タコ焼き食べながら思いだしたけど、この間海で潜りました。その時は7月に行うフリーダイビングの沖縄大会のポスター撮影で潜ってきたんだけど、撮影が終わったあと皆でおつまみを探しました。
そして仲間がタコをゲット!
たけさんのお家で大会の打ち合わせをしつつ、タコの刺身とビールをいただきました。
タコの刺身は胡麻油と塩で食べるのが美味しいんです。新鮮で美味しかったなー。
  


Posted by mocaloa at 15:43Comments(1)

2011年04月28日

大阪♪



昨日はまつげエクステンション協会の講師の勉強会が大阪で行われました。
これからのジャッジの仕方やBSTについてなど、勉強してきました。
沖縄検定は来月です。
私たち講師も気を引き締めてがんばります!

そして、大阪っていえばやっぱりタコ焼き!美味しいー!
  


Posted by mocaloa at 15:33Comments(0)

2011年04月20日

パンケーキ



今日はみのりちゃんとパンケーキが食べたくなったので、ランチ行ってきました。
ハートのパンケーキ!可愛いー!

美味しかったです。
ダイエット中なのに完食しちゃった・・・昨日はピラティスしたし、ま、いっか
でも今日は夜ご飯抜きだな・・・
  


Posted by mocaloa at 17:49Comments(0)